トップ > merikuson BLOG

2012年08月26日

東雲 れんこん祭り

昨日 システマ広島の懇親会があり 今日は午後から 広島で 2〜3年前に九州のセミナーでお世話になった先生が勉強会のため広島に来られるというので その勉強会に参加し、勉強会参加後、お好み焼きを ご馳走した。

IMG_1062.JPG

IMG_1063.JPG

13時から16時までの勉強会で 終わった時間が微妙な時間で 空いているお店が近くでは駅の構内しか無く 初めて 新幹線口の『みっちゃん』へ。


IMG_1064.JPG


広島では超有名店ですが、ここの系列のお店は 何度か行きましたが直系のお店は初めて。広島市民は、それぞれ 自分の口に合うお店を贔屓にしているのですが、僕自身は そういったお店はなく適当にそれぞれの味を楽しんでいます。

お店にあった パンフレットに 『みっちゃん』の歴史が書いてあり改めて、やっぱり『みっちゃん』って凄い店なんだな〜って思ったのですが、先週の休みは益田に行き 事務仕事をさぼっていたので 朝7時から勉強会の時間まで事務仕事。。。


丁度 今日は 裏の公園で 東雲 れんこん祭りが開催されていました。実行委員会の方が来院されているのでわずかばかりの寄付金を納めさせて頂いたのですが、ネットで調べるとこんな映像がありました!



来院されている方々も 映っています〜るんるん

東雲地区の住民ではないのですが 少しでも貢献できるようにもう少し寄付金をすれば良かったかな〜と思ったのですが、目立つのも嫌のなので、。。。

今週から 暫く 久しぶりにバタバタの日曜日が続くので午前中はゆっくりしたかったのですが、なかなか事務仕事に追われ ゆっくりできません。。。

れんこん祭りと全く関係ない 内容ですが、今回のれんこん祭りは 第8回?だったのですが今まで近くにいたことがなかったのですが、今回は 事務仕事で治療所に籠もっていたのでれんこん祭りの音が聞こえていて、一番身近に感じたので れんこん祭りの記事を書くことに!

その日一日の中に 色々あると 何処に焦点を当てるかで全く違ったモノになるのですが今回は今日一日の出来事日記ですね(笑)


posted by merikuson at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57804253

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ