トップ > merikuson BLOG

2012年08月19日

30年前の思い出。。。

盆休み 天候が不安定だったので、仕方なく(笑)県民の浜へ行ってきたのですが、今日は盆休みに晴れだったら、行きたかった 益田の海に行ってきました〜

メチャクチャ綺麗です!

004.JPG

008.JPG

ここは 潜ると面白いポイント!

海の中まで写真に撮れないのが残念ですが、ここは 波感覚の奥に潜んだ状態を自分の身体に取り込みには絶好のポイントです。(笑)

今日は珍しく息子がクラブが休みだったので、息子も同行。

017.JPG

カニを掴んだ写真を撮ってくれました。

今年 最後の海! と思っていたので、益田から 浜田に移動し 浜田の海も堪能〜(笑)

018.JPG

ここの波の感覚も良い感じ〜(笑)

潜るのは 益田! 波の感覚を味わうのは 浜田!

帰りに 高校時代の同級生の お店にも寄ってきました。

昔の 懐かしい話しや近況を聞き、30年前にタイムスリップした感覚。

つけ麺屋さんなのですが、今月28日にはお店を閉めるそうです〜8経営不振の為ではなく色々な諸事情からだそうです。。。)

020.JPG

今日のサービスで 大盛りネギ注文したのですが ホントに大盛り(笑)

今日も 前回に引き続き 仕事場に寄らない一日を過ごせました〜(笑)

30年前 自分自身が高校生だった時、色んな事を悩み・考え・行動し 今に至るのだが、娘や 息子も その歳になり、今に至っているのだが。。。

同級生の記憶と 僕の 30年前の記憶は 一致する部分と一致しない部分があり、その中で彼が ある一部の出来事を ずっと思い続けて、苦しんでいた事を聞き、 そのある一部の出来事をすっかり忘れていた いや そんなことがあったこと自体を全く知らなかった?!自分自身を改めて思い返し・・・


今 自分自身は 『いま・ここに』 生きているのだろうか〜と思ってしまった。。。(苦笑)


彼の中には 30年前の『いま・ここ』があり その過去に辛さを感じていたようだけど、同じ空間に居た 僕自身は 30年前の その一部の記憶を全く覚えていなかった。。。


そんな事を考えながらの 波感覚とつけ麺の味わい〜

面白すぎました!








posted by merikuson at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57675692

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ