トップ > merikuson BLOG

2012年08月05日

怪しい勉強会。。。(笑)

最近 忙しすぎてブログ更新が滞っていますが、ここ最近 日曜日のみ更新していて先週も更新する予定でしたが、先週は午前中 平常通り診療し 午後から予約のみ診療可でしたが、事務仕事が晩遅くまでかかり、ブログ更新 出来ませんでした。。。

今日はやっと休みが来た〜と思っていたのですが、午前中は相変わらず事務仕事。。。

11時から 前々から 空の音さんに誘われていた六爻占術 にやっと参加することが出来ました。

六爻占術とはこの方 森田 健

今日は それを学び、実践 応用されているという 岡本先生の勉強会でした。



六甲占星術.jpg




初めての参加でしたが 岡本先生は 非常に面白く わかりやすい説明で 今まで 気学や四柱推命を勉強したことがあるので すぐにやっている内容自体は理解できました。

基本的に この分野は東洋医学の基本原理なので!

ただ人を観ることは出来ませんから、来院時時 僕に聞かないでくださいね〜(笑)


勉強会は 実際の事例を元に 卦の割り出しや 意味の解釈の仕方を学びます。


今回 初参加で 絶対 僕の事例を出そうと思っていました!

個人的な問題は 個人セッションの時にしようと思っていたので、今回のお題は、(笑)



【この場に集まったみんなのテーマと改善策について占って〜】



って言ったら 運良く この意見を尊重して頂き、これについてのコイン占いを行ないました。


その前に 六爻占術 の簡単な説明


DSC00284.JPG


キーワードは

☆ 何かのフレームに填っている。

☆ 形態形成場

☆ 場

☆ 場を壊す

☆ 意味が腑に落ちればOK

☆ 時間は一直線上じゃない

☆ 多重宇宙理論

☆ ユングのアーキタイプ

☆ マンガ アニメ 映画・・・は現代の神話。。。

☆ サードマン現象










この数年 福島原発の問題や 大震災等はこちらのアニメが予言しそのお陰で助かっている部分があったそうだ〜(信じるモノは 救われる(笑))












主催者の空の音 杉原さんが コインを投げ 出た結果はこちら。


DSC00283.JPG


詳しい内容は 秘密 (笑)ですが、9月に出雲大社にみんなで行くことになりました〜


来週日曜日12日は 午前中 平常通り 午後から予約のみ 診療 

13日(月)・14日(火)・15日(水) はお盆休みになります〜


posted by merikuson at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57451157

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ