トップ > merikuson BLOG

2012年06月24日

20年ぶり?の同窓会

ここ最近 色々な事が忙しすぎて ブログ更新が滞っていましたが、やっと少しだけ時間が取れたので久々更新〜

昨晩は約20年ぶりに高校時代の同窓会 昨日夕方はヘヴィーな方が多く疲れ果てて 行くのを止めようかと思ったのですが、30分くらい遅れて参加。

021.JPG

今は県内 屈指の進学校になっていて、なかなか入学する事が出来ないみたいですが、僕らの時代は本当に普通の公立高校で普通に勉強していて中ぐらいの成績だったら & くじ運が悪くなければ 入れていました。(昔は選抜制で市内6校の公立高校の中から勝手に振り分けられていたので。)

この表紙は 同級生で 今 こちらの高校の教員をやっている ○○君がデザインしたそうです〜(彼が自慢のためにパンフレットを持ってきていました〜(笑))

013.JPG


広島では超有名人の 交通情報センターの○○さんは 同級生。(かなり自慢(笑))

http://www.hfmweb.jp/wanvi/bnum_disp.php?fl=0703/15184921

二次会はこちらで

019.JPG

今日は午前中平常通り 午後から予約で診療だったので、お酒を控え 12時前には帰宅しましたが、流石に今日はしんどかった。。。

飲み過ぎると 最近 鼻声になってしまうのですが、完璧 鼻声に。。。

二日酔いは無かったので助かりました。

卒業以来30年ぶりに会った 友人もいて 非常に懐かしく & 楽しめることが出来ました。

今回 同窓会をやりたい!と思ってみんなに電話してくれた ○○君は 「過去を大切にしたいと思って今回 同窓会をしたかった!」とみんなの前で言っていましたが、その時代の過去が 楽しい または 普通 だったら 参加して楽しいと思ったでしょうが、その時代が 楽しくなく面白くなかったら 参加したくないと思います。


よく『他人と過去は変えられない』と言いますが 本当にそう思いますが、 今が変われば、過去の意味づけが変わる可能性があります。

昨日集まったメンバーは20人ぐらいでしたが 高校時代 嫌な思い出が無かったので集まったのでしょうね〜(笑)



今 疲れすぎて、 過去の楽しかったことに浸った一日でした。。。(笑)
(と言いつつ、忙しいだけで 今も毎日 楽しいんですけどね〜)





posted by merikuson at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56682159

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ