トップ > merikuson BLOG

2012年04月01日

相変わらずバタバタの週末。。。

先週は土曜日午後から大阪で研修 晩まで研修会に参加し 研修会終了後 東京へ 次の日は東京で研修を受け、今日は日帰りで大阪研修。

夕方4時に終わり 自宅に帰って時間があったので 久しぶりに いつもの塩サウナへ!

やっと癒されました〜いい気分(温泉)


昨日晩は ブログの更新が滞っていたので 怒濤の書き込み。

今日は怒濤の書き込みはしませんが、昨日の夕方来られた脳出血の後遺症で来院された方に聞いたいい話。

脳梗塞や脳出血 いわゆる脳卒中の後遺症の方は今まで何人も来られたのですが、なかなか劇的な改善に繋がりにくいのですが、大事なことは 

諦めないこと!

何年でもリハビリし続けることで 回復に繋がるのですが 皆さん お歳のせいか。。。どうしてもモチベーションを持続させることが出来ません。。。

昨日来院された方にも 「もし手足が回復し 治ったら 何がしたいですか? 何をしたいですか? 」って聞きました。

そして、「絶対にやりたい目標があれば 必ず回復しますから、目標設定しましょう!」って宿題を出したら、この方から 「私は この方の動画を見て 勇気づけられたんです!」って言われ早速検索。

「この人のように 絶対 回復して サロンを開きたいです!」って言われました。


僕が出来ることは 少ししかありませんが、少しでもお手伝いできるように勉強し続けたいと思います。







posted by merikuson at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54765145

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ