トップ > merikuson BLOG

2012年03月18日

行ってきました〜

上田宗箇展 朝イチで行ってきたのですが 結構多く 帰りには観光バスも来ていました!

地元にありながら 今まであまり興味がなかったのですが この数年 武術に目覚め 武家茶道というモノがどのようなモノであったのか?非常に興味深く行ってきましたが、元々茶道自体の知識が無くよくわからない部分が多すぎました。。。

001.JPG

002.JPG

004.JPG

時間があれば 茶道も勉強したいのですが。。。

こちらのHPがわかりやすいです。

茶道の道しるべ

上田流と 表 裏 その他の流派の違いが全くわからないのですが YouTubeでわかりやすい映像がありました。





違いがわかる男になりたいモノです〜(笑)



posted by merikuson at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54515744

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ