トップ > merikuson BLOG

2011年10月16日

なめてました〜 Yoga

今日は 合気道の稽古がお休みで 完全フリーな一日でしたが先週宮島に行った空の音の杉原さんのヨガ&酵素玄米ランチ!セミナーへ夫婦仲良く(笑)行ってきました。

ヨガは今まで少しだけ プチヨガ的なモノに参加した事はあるのですが、本格的なヨガをやったのは初めて!

なんとなくイメージしていたモノと違い 自分の身体の固さを実感(それでも普通の人よりは少し柔らかい方なのですが杉原さんの動きを見ていると 自分自身のしなやかさの無さに愕然としました。)

言い訳をすれば 先週の金曜日 ロシア武術システマでスクワットをやり過ぎて脚がパンパンで筋肉痛が酷く 階段の上り下りがきつい状態での参加。。。脚がぐらつきバランスが取れませんでした。 

自分自身の課題として 肩胛骨周りが固く(肩自体も四十肩を経験し固くなってるし・・・)骨盤が後傾気味なのでその分色々な動きが制限されている事を実感。

悔しい〜!!(笑)

よく患者さんで ヨガに行ったら 後から 痛くなったとか 色々言われる事が多いのですが、「自分の出来る範囲で無理しない事!」って患者さんに言うのですが 無理する気持ちがわかりました。(笑) 

出来ない事が悔しくて 頑張りすぎます!

今回参加して 患者さんの気持ちがよくわかりました。

でも、今回のヨガ&酵素玄米ランチ!セミナー メチャクチャ 気持ちよかったです!
次回は11月20日なのですが、僕自身は 福岡に勉強会へ参加する予定なので参加出来ないのですが、妻は次回も参加?予定・・・

僕も12月以降 日程があれば 是非とも参加したいと思いました。


ヨガも良かったのですが 場所が良いです!

LOG

窓から見える 木々と 中の雰囲気が最高です!!

052.JPG

048.JPG

049.JPG

051.JPG

そしてこちらもオススメ!

酵素玄米のランチ

047.JPG

酵素玄米とは、玄米を小豆、塩と一緒に
特殊な高圧力釜で炊くことによって発酵させ、
有機ゲルマニウムの発生した
健康のパワーあふれる玄米ご飯です。


リンク元の 長岡式かどうかわからないのですが、普通に美味しかったです!

これが玄米?って感じ。

あっという間に2時間のヨガと酵素玄米のランチが終了し 時間があったので、久しぶりに妻と元宇品へ散策。。。(たまには仲良し〜(笑))

昔 NLPのセミナーがプリンスホテルで有ったので、よくこの辺りをお昼休みに散策していたのですが、近場で一番 癒される場所です〜(笑)

053.JPG

054.JPG

058.JPG

056.JPG

057.JPG

広島湾に突き出ている「宇品島」の、「元宇品公園」を訪れた。

「元宇品公園」は、広島市の海の玄関「広島港」に隣接しているが、市内とは思えないほど自然に恵まれている。広葉照葉樹の原生林も素晴らしいが、海岸沿いの遊歩道が好きで、これまでも何度か訪れていた。


それから自宅に帰っていると帆船海王丸の姿が見える〜


060.JPG

062.JPG

自宅に帰って 時間があったので いつものように シーレへ塩サウナ!!

完全休養日 満喫!!

posted by merikuson at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48850037

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ