トップ > merikuson BLOG

2011年08月21日

やっと生き返った〜(笑)

19日(金)から今日21日(日)まで 遅れたお盆休みでしたが、今回 お盆休みを遅れて取ったのは理由がありました。

3年前くらい前に 遅れて取った時は ボディーサイコセラピーの国際トレーニングがあったからでしたが今回は 娘が今年(来年) 大学受験するため 関西の とある大学のオープンキャンパスがたまたま昨日あり それに合わせて 妻の実家に帰る事にしたからでした。

妻の実家から 電車で30分くらいと近い距離に有ったのでラッキーでした!

19日(金)は 朝7時30分には自宅を出発〜

途中 岡山の瀬戸パーキングで休憩したのみで 車が空いていたので 4時間弱で大阪に着きました。

002.JPG

ここはヘリポートがあり ビックリ!! ヘリコプター注意の看板が。。。

11時30分頃には 大阪市内に着いたので 久しぶりに ”Tea Room 森のらくだ”へ

http://sasaki-s-s.sblo.jp/article/36027265.html

カレーも紅茶もケーキもメチャクチャ美味しかったです〜


006.JPG

008.JPG

010.JPG

オーナーの色摩さんには久しぶりに逢いましたが 非常に元気そうでした!

それから妻の実家に行ったのですが、途中 スコールのような大雨 前が見えないくらい。。。

3時頃に実家に着き 少し休憩して 雨がやんだので お墓参りへ

そこから流石に疲れたので 息子と2人 近くのスーパー銭湯へ

012.JPG

http://www.oyuba.com/yao/yao.html

少し癒されましたが 個人的には・・・・ 塩素臭くて 湯上がりもすぐに冷めるし。。。

それから妻の実家に戻り 妻の兄弟が勢揃い(4人兄弟の末っ子)姪っ子・甥っ子も何人か来て宴会〜

流石に疲れて 途中ダウン〜

いつの間にか 朝でした。(笑)

20日朝は 長男は 妻のお姉ちゃんの旦那と甲子園に決勝戦 観戦!

僕は お昼まで 少し読書して 昼から今回 最大のミッション 某大学 オープンキャンパスへ少しだけ参加(運転手ですが・・・)

5時前に終わり それからまた 妻の実家に戻り またまた兄弟が集まり 宴会。。。(笑)

僕が妻の実家に帰ったのは4年ぶりなので ありがたい事にみんなが集まってくれます。

今回 広島には無い こちらのドーナツを 姪っ子が買ってきてくれました。


024.JPG

018.JPG

多分数年後には 広島にも進出すると思いますが、 甘いけど美味しかったです。 とにかく可愛いドーナツです。

http://krispykreme.jp/index.html

今日朝早く帰る予定にしていたので、宴は早く終了し、しっかり寝る事に。

そして今日

7時前に 実家を出発したのですが ずっと雨。。。

それでも大したことはなかったのですが、広島に入り 三原か尾道か どの辺りか覚えていないのですが 豪雨と霧で 全く前が見えず 大変でした。


026.JPG

030.JPG

今まで経験した中で 一番酷い状況。。。(写真では あまり大したことがなさそうですが、本当に酷い状況でした〜)

霧は しばらくすると 無くなりましたが、広島 志和インター付近まで 豪雨で本当に前が見えない状態〜

広島の友人が 心配して「広島に帰ってくると聞いていたけど 大丈夫〜?」ってメールがあるくらいだったので広島市内も 凄い豪雨だったようです・・・


それでも何とか11時30分には自宅に着き それから今度は 娘を 広島の 某大学のオープンキャンパスへ送る〜

僕はそのまま仕事場へ行き 事務仕事。。。

なんと久しぶりに 3日休んでいたので 受付のパキラがヘナヘナに〜

032.JPG



水をあげ 光を当て 明日までの回復を図る。(笑)


5時過ぎまで仕事をし 娘達と合流し やっと自宅へ帰り そのまま一人 シーレへ塩サウナ

http://sasaki-s-s.sblo.jp/article/46503540.html

やっと生き返りました〜(笑)


今回の 遅れたお盆休みは メチャクチャ 疲れました〜

明日から平常通り 診療

来週は またまた勉強会で 27日(土)の夕方から大阪へ 今度は新幹線なので少しは楽です。

バタバタの 夏期休暇 終了。。。


posted by merikuson at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47479317

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ