トップ > merikuson BLOG

2011年08月07日

癒されたい〜(笑)

ここ最近 おかげさまで 8月にもかかわらず 超忙しいのですが(まだまだ余裕ですが。。。)仕事以外の様々な事が忙しくて(勝手に忙しくしているのですが・・・)お疲れモード。

こんな時は やはり


              (笑)



【癒されたい】でYouTubeで検索するとこちらが・・・





2時間かけて行ってきました〜 益田まで。。。


018.JPG

020.JPG

022.JPG

024.JPG

026.JPG

042.JPG

今回は 少し潜りたかったので昨年行った土田海水浴場へ


タオリスト協会会長O氏に初めて連れて行ってもらい すっかりこちらのビーチにはまりました。

なんで潜りたいかというと(タオリスト協会会長のO氏に密漁に連れて行ってもらった時)、海の中の世界は 本当に綺麗で感動した。事と(あと数年したらスキューバーにはまるかも。。。(笑))こちらを ↓ 身をもって体感したいから。



クラニオの世界では、命の息吹(Breath of Life)によって全てのものの源である根源的基盤(original matrix)に生じた周期的な律動の全体を第1次呼吸(primary respiration)あるいは潮流(tide)と呼ぶ。潮流は1つではなく、いくつかのものが存在することが知られている。その名前は本によっても違うが、フランクリン・シルズの『クラニオセイクラル・バイオダイナミクス』(以下、CB)に従えば、


・クラニアル・リズミック・インパルス(cranial rhythmic impulse ; CRI)
・ミッド・タイド(mid-tide)
・ロング・タイド(Long Tide)
の3つがあり、更にその上には明確なリズムを持たない
・動的静止(Dynamic Stillness)
がある、とされている。


それらの潮流はボディマインド上に階層を成すように同時存在しているので、施術者はボディマインドに対する意識の向け方、あるいは意識のあり方を変えることで、必要な潮流の階層にアクセスすることができる。



帰りに 山にも 癒されたくて 深入山にも寄りました。


http://www.ikoi-hiroshima.jp/



043.JPG

045.JPG


疲れている自分自身を実感中〜ふらふら
posted by merikuson at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47227804

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ