トップ > merikuson BLOG

2011年07月30日

ぷろじぇくと なう

「こんな方もいらっしゃるんだ〜」http://sasaki-s-s.sblo.jp/article/46437849.html

で紹介した 田中さんから またまたこんな本を頂きました。

012.JPG

Project NOW!

広島・長崎の若手クリエーターたちで、
核兵器廃絶のガイドブック的アートブックをつくり、発信していくプロジェクトです。
2009年「Yes!キャンペーン(ヒロシマ・ナガサキ議定書を日本全国に広める為のプロジェクト)」の顧問、
広島平和文化センター理事長スティーブン・リーパー氏が発案し、
事務局長を務めた安彦恵里香が2011年、新たに発足致しました。

NPT(核拡散防止条約)では、積極的な核兵器廃絶の望みが薄く、
小型核兵器の拡散の恐れのある今、
核兵器そのものを違法とする核兵器禁止条約の締結は世界の緊急課題です。
これをたくさんの人に知ってもらい、ムーブメントを起こすため、
そのツールとして使える核兵器廃絶のガイドブック的アート本を、
若手のクリエイターたちと共につくり、世界へ発信、展開します。


http://www.p-now.com/?page_id=94

なんでも この本に若手ではないのだが(笑)田中さんの作品が載せられているそうで わざわざ またまたサイン入りでお持ちくださった。

こちらが田中さんの作品

014.JPG

(これ 絵ではなく 七宝なんです〜)

凄すぎる〜

posted by merikuson at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47027013

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ