トップ > merikuson BLOG

2011年07月03日

今日は久しぶりの完全オフ

と言っても 午前中は仕事場で事務仕事をし そこから用事でバタバタ お昼からは 合気道の稽古。

先週の土曜日よりは前回痛めた肋骨の痛みは軽減していたので 楽だったのですが、まだまだ痛みが残っており深呼吸体動時痛はありますが、激痛は無くなっていたので良かったです!

その後またまた仕事場で残りの事務仕事(ホントになんでここまで仕事するか!?状態ですが楽しくできているので何とかなってます。わーい(嬉しい顔)

夕方6時半頃に落ち着き 超久しぶりに 塩サウナへシーレへ

その前に 近くのユニクロへ行くと メチャクチャ暇そうです〜

やはり マツダの土・日仕事 木・金休みの影響があるようです!

駐車場もいつもよりかなり空いていましたし。。。

色んな所へ色んな影響があるようです〜



塩サウナの入り方(勝手に引用〜 問題があったら削除します!)


塩サウナの入り方・・・その2(じっと待つのである)
まず塩を体に乗せる。こするのじゃなくて乗せる。
特に、腹の上、ももの上、肩の上など
お灸を乗せるように、塩を乗せる。

で、汗がじわっと出でくるまで、
ひたすらじっと待つ。

じっとしとかないと、体力を使って、
汗が出ないうちからしんどくなるから、ここは忍の一字。

ここで、あわててこすらない。
汗が出て、塩が溶けてくるまで待つ。

湯船にゆっくりつかって「汗のスイッチ」
を入れておくと、待つのも短くてすみます。

それでもなかなか汗が出ない人は

いったん、塩サウナを出て
水風呂に入って
2セット目にチャレンジ。

塩サウナ2セット目には
体温も上がって「汗のスイッチ」が入ってますから
きっと、じわっと汗が出て塩が溶けてきます。
塩サウナの入り方・・・その3(リンパマッサージ、はじめ!)
で、上に乗せた塩が、とけかけてきたごろが
「汗のスイッチ」が入った証拠!!
さあ、ここらへんから
「最強リンパ節、首の後ろ」ここを、4本指で押す!押す!
「汗が滝のように出る」という言葉を実感してください。
顔からも、塩を塗ってないのに汗が、ぼとぼとぼと!!!と出るよ!

その汗で溶けた塩で、体をマッサージ!
乾いたぶつぶつの塩でマッサージするよりスムーズ!!!
もうその汗の勢いで、
サウナから出るのがもったいなくなるくらいになります。
が、
体力がついてかんのよねえ・・・・
ここらへんで、しかたなく、ギブアップ!!!

体力のある方は、2セット目、3セット目にチャレンジしてください。
2セット目からは、待たなくても「汗のスイッチ」が入っているので
最初から、がんがん汗が出ます。

ちなみに、私は、塩サウナで
最高1度に1.3キログラム落としたことがあります。
が、さすがにしんどかった・・・
ビールを飲んで、すぐ寝たら
すぐもとにもどってしまったけどね・・・
塩の入浴剤
すごい発汗作用と、お肌すべすべで大人気の塩の入浴剤。
塩サウナが残念ながら近くにない方には
塩の入浴剤で半身浴をするのがおすすめです。

塩の入浴剤はいろいろな種類があり
値段も高いものから安いものまでほんとにいろいろ!
ご自分にあった塩の入浴剤を探してください。
楽天でのご購入は==>塩の入浴剤のショッピング


http://ofuro.iinaa.net/diet/siosauna.html

ほの湯の炭酸泉も良いのだが 休日は多くて。。。

posted by merikuson at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46503540

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ