トップ > merikuson BLOG

2010年10月04日

目標を失い やる気ゼロが・・・

お盆前に ギックリ腰になり その後メンテナンスで月一度通ってる 元プロボクサーが先程来た。

「実は一昨日 会社を辞めることが決まり、それから嘘みたいに身体が軽くなったんですわ〜!!」

「へ〜 良かったじゃん!!」

彼のお話はこちら

http://sasaki-s-s.sblo.jp/article/40140401.html

仕事を辞めて 北海道に行き 牧場に住み込むのかと思ったら、先月来た時、 ネットで色々調べると 他府県で消防士になるための年齢制限の引っかからない所を見つけ、そこからえらい元気が戻り仕事の後 公務員試験の予備校に通い始めた。

それが1ヶ月前の話し。

それが今日 仕事を辞めることが決まったとたん、今までの重苦しさもなくなり またボクシングも再開したいくらい元気が出たという。


「結局 消防士になりたかった!! というより 今の仕事を辞めたかっただけかもしれない。」 と本人も言っていた。

うちに2ケ月前に来た時は本当に 

目標を失い やる気ゼロで 腰は痛いし 最悪状態だったのが 嘘のように この2ケ月で 物事が トントン拍子に進み やる気パワー100%になる経過を見ていて 非常に面白かった!!

ちょっとした切っ掛けで 切り替わることを実感!!

今現在 あと2〜3人の方が やる気ゼロ状態 なので 何とかこの切っ掛けを創り出したいと思案中〜。。。


 
posted by merikuson at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なるほどねぇ〜

興味深い話。。。

ポイントは「ちょっとしたきっかけ」
なんですよね
Posted by meg at 2010年10月05日 12:32
megさん

コメントありがとうございます。

はい。「ちょっとしたきっかけ」で
良い方にも悪い方にも簡単に転びます〜(笑)

出来れば良い方に転ぶように色んな刺激を与えたいんですけどね〜
Posted by merikuson at 2010年10月05日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41107034

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ