トップ > merikuson BLOG

2010年10月03日

失明するかと思った。。。(苦笑)

今朝 3週間ぶりの休日で 朝は今まで通っていた合気道へ 午後から浮気先の合気道へ行く予定だったのだが、昨日忙しく 気分が乗らず 弱気な気持ちになっていた。。。

「残ってる雑務もあるし、午前中休んで 事務仕事しようかな〜」

「それとも午前中 1ヶ月ぶりにいつもの合気道に行き 午後から休んで 事務仕事しようかな〜」

「両方休んで 事務仕事して 夕方から シーレに塩サウナ行こうかな〜」

「なんかお腹の調子悪いし コレは休めと言うサインか!!。。。」

「まてまて コレは自分自身の弱気な気持ちが引き起こしている ただの精神的な軽い腹痛〜 負けるな!! 俺!! いや負けても良い!! 仕事が優先!!。。。」


などなど・・・・


             心の声を聴いていた〜



しかし もともと 中・高と 軍隊式 野球部に所属していた過去の経験から こんな事で 負ける?!(笑)自分は嫌いなので、意を決して覚悟を決める!!


          「よし!! 行くぞ!!」

 
いつも合気道に行くときは コンタクトを入れるのだが、コンタクトを入れた時点で確実に行くこと決定。

いつもはワンデーのコンタクトを勿体ないので 暫く使うため(笑)保存液に入れたコンタクトレンズを装着!!



        どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)爆弾たらーっ(汗)爆弾


激痛が左目に走る〜

取り出したくても痛すぎて 取り出せない〜



暫く痛いのを我慢し 落ち着いてから 必死に装着したコンタクトを取り出すことに成功。。。

しかし・・・

左目は 真っ赤に充血し 激痛が続いている〜

コレはやばいと思い 左目を水道水で洗う!!


暫くして激痛は落ち着くが 左目は充血し 違和感大

娘に保存液について聞くと、どうやら僕が使っていたのは 保存液ではなく消毒液だった。。。

http://www.lenscare.jp/lineup/clearcare/index.html

前回 いつも使う保存液が見あたらなかったので 娘の部屋にあったそれらしきモノを書いてある内容を良く読まず使っていたのだ・・・

この出来事で ますます 心の呟きが・・・

「やっぱり今日は仕事をしろ!!って言う事ね。。。」

とか

「いやいや この困難に負けず 稽古に行くことが 自分自身の根性を試されているんだ〜」

とか 


               で〜

結局 色々なことを考えたとき 今日サボると また暫く稽古に行けないので 踏ん張って 行くことに!!

午前 終わって 自宅に帰り 少し休憩 

ココでもまた このままビールを飲んで 昼寝したい!! 気持ちに襲われるも 15分横になり気分転換

踏ん張って 午後からの稽古に・・・


どちらの稽古も 今回は 結構 深い稽古で超役立つ!!

その後自宅に帰り 休むことなく 仕事場へ行き 事務仕事。


未だに 左目は充血しているが 無事 全ての予定をクリアー出来たので少し満足感!!

結局 休みであって休みで無い一日 無事終了〜るんるん
posted by merikuson at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めて浅草寺に参りましたのは、二十歳でしたね。やっぱり観光客の僕にとって「日本」っていうイメージで大変面白かったです。^^
Posted by 中田ヤスタカ 高校 at 2013年06月14日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41084921

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ