トップ > merikuson BLOG

2010年06月12日

阿部 耕也氏の哲学講座のご案内

今週はボディーサイコセラピーの研修後 アレクサンダーにも出席し仕事も忙しく バタバタで疲れた〜 

明日はやっと休み 次の週は 東京で研修 その次は・・・・



阿部 耕也氏の 哲学講座のお知らせ



日にち 6月27日(日)

時間 11時〜16時

場所 佐々木整骨鍼灸院

講座代 5500円

定員 13名くらいまで

講師 仙台の【新茶の紅茶】で有名な
             ガネッシュ オーナー 阿部 耕也氏

             http://www.ganesh.co.jp/index.htm


美味しい紅茶を飲みながら 面白い話しやくだらない話し 論理的に物事を考える方法など色々なお話しが聞けます。

一般の哲学とは関係ない哲学講座(笑)(意味不明)

世の中 こんな変わった人もいるのか〜 と思うかも知れません。
言葉では説明しにくい会なので なかなか上手く説明できませんが、パンフレットから引用すると下記の説明になります。

アヒル君だって哲学する時代"アヒルの哲学倶楽部"のご案内

最初の出逢い(価値観)を信じるだけでは激変する世の中に対応できない現代では、アヒル君もしっかり分析しないと小さな池で幸せな一生を送れません。

この世界、何がどうなっているのか分からずに、怒り・嘆き・悩み・怖がって生きるより『解って悠々と選択する』ようになさいませんか!

そうアヒル君も刷り込みから抜け出そうとしていますよ。この倶楽部の前身はみやぎ生協(仙台市)主催のウィズ教養講座です。

ご自身の身体を鍛えるように、まず気持ちをほぐした後に内面を整理してみましょう…思っていることを、うまくまとめられなかったり、人に伝えられなかったり、何より自分の根っ子が分からなかったりする事は辛いことです。

それが克服できるようになります。やがて思い浮かんだことを冷静に分析しその考えを自然な行動に移し、思い通りに表現できるようになります。

どなたでも気軽に参加できる倶楽部です。現在、東京・仙台・広島で勉強会が開かれております。

注)アヒルの刷り込み(生後数時間で見た動くものを親だと思い込む現象)



前回は常連メンバーばかりだったので濃いお話しだったが、今回はどうだろうか〜

気になる方は是非 ご参加下さい!!

posted by merikuson at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38896881

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ