トップ > merikuson BLOG

2009年01月27日

風邪の効用

周りではかなり風邪が流行ってきたが、我が家ではついに中一の息子が風邪を引き 学校を休んだ。

中三のお姉ちゃんは、来週の火曜日が受験日で風邪を引かないかとピリピリしてる。ちっ(怒った顔)

いくら予防していても 引くときは引くし、引かないときは引かないexclamation

ただ自分自身の経験では 寝不足・飲み過ぎ・食べ過ぎ等で胃腸を弱らせた時、長い休みで緊張が緩んだ時に大概風邪を引いている。

それと、嘘みたいな話しだが・・・


         【あっ!! 風邪もらった。】  と思った時
         【風邪もらいそう。】        と思った時
         【風邪引きそう。】         と思った時


本当はたまには風邪を引いた方が良いのだが、風邪を引くと仕事や勉強・生活に支障をきたしてしまうので、薬を飲んで誤魔化してしまう。

本当は熱がしっかり出た方が良いのだが・・・・

運良く(笑)わーい(嬉しい顔) 風邪を引いた方のために読んで欲しい一冊



         【風邪の効用】


http://www.kangaeroo.net/D-info-F-view-infono-004016b01.html        
posted by merikuson at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康法・知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25987269

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ