トップ > merikuson BLOG

2009年01月21日

プルプル健康法

先日 「気功の神髄」っていう本を読んでいたら、プルプル健康法が載っていた。


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B7%E3%82%8B%E3%81%B7%E3%82%8B%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%B3%95%E2%80%95%E4%BD%93%E3%82%92%E6%8C%AF%E5%8B%95%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%82%84%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%83%BB%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-%E5%BC%B5-%E6%B0%B8%E7%A5%A5/dp/4812701686


昔 気功教室に少しだけ通っていたことがあるのだが、その時に習ったのとは少し違うが、本に書いてあるとうりにやってみると気持ちいい!!

昔習ったやつは確か「ちゃっぷん・ちゃっぷん」って言っていたような気がする。

人の体の約60%から70%は水分だから理にかなっている。

痛みや凝りは、東洋医学的に言えば「気・血」の巡りが悪くなっているだけ。体の中の水(気・血)をスムーズに流してやれば良くなる!!

お暇な方は是非ともやって欲しい体操だ。ダイエット効果もあるようだし・・・・



といっても ほとんどの方は三日坊主。





          【継続は力なり】



ただし。。。やってみて心地よさや気持ちよさを感じない方は無理しない方が良いかもです。何でもそうだけど、苦しいことや辛いことを健康のために頑張るタイプは不健康ですから!!


キーワードは 【楽しい・気持ちいい・心地良い!!】


posted by merikuson at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康法・知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25748566

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ