トップ > merikuson BLOG

2012年05月27日

久しぶりの休日ではなかったのですが。。。

先週の日曜日は久しぶりのお休みだったのですが、今日は午前中 平常通り 午後から予約のみ診療でした。

昨日がメチャクチャ忙しく、今日は 暇! だと思っていたのですが、いい感じで暇でも忙しすぎることもなく、診療を終えることが出来ました。

夕方に やっと3ヶ月ぶり?に散髪屋さんへ行くことが出来ました〜

それから先週行けなかった塩サウナへ!

久しぶりに癒されました。(笑)


昨日から背中は痛いし、後頭神経痛まで出て 疲れてるね〜俺!状態でしたが少しマシになりました。

約3ヶ月ぶりに行きつけの散髪屋さんへ行くと。。。。

今日は メチャクチャ 時間が短かった〜

1年くらい前に 普通の散髪屋さんの形態から 今 流行の低価格理容店形態に変え、それでも今までと変わらないサービスで低価格になっていたので、非常にお得感があったのですが、今日は10年以上通って一番サービスの低下を感じました。 

ここのお店は 昔 実家の近くにあった牛田の行きつけの散髪屋さんに居た方が たまたま自宅 & 仕事場の近くで開業され 知らずに入ったらその方で 非常に思い入れのあるお店!



以前 経営難についてのお話しを聞き、この形体にしてから やっと持ち直した〜 って聞いたのですが、低価格でも 今までとあまりサービスが変わらず こちらの方が非常に申し訳ない気持ちになっていたのですが、今回は本当に 価格とサービスが一致した感じで それはそれで当たり前だと思いましたが、何か悲しい感じでしたね。。。


人それぞれ 価値観が違うので 良いとか悪いとかではないのですが、僕自身は 低価格でそれなりのサービスよりも 少し高い(業界では当たり前の価格)価格でそれに見合ったサービスを受けたいと感じました。

次回以降もこんな感じだったら。。。色々考えてしまうな〜

こんな事を考えるのは やはり自分自身の今の 治療院の在り方にも通じるから!

経営と治療 久しぶりに癒された日でも 常に 頭は 色々と考え続けています。。。。

だから疲れるんでしょうが(苦笑)






床屋さんの廉価店と従来料金店の違いは?


posted by merikuson at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ