トップ > merikuson BLOG

2012年04月29日

ゴールデン・ウィークのお知らせ〜

あまりにも色々な事が忙しく 更新が滞っていましたがGWのお知らせです。


明日 4月30日(月) 5月3日(木)・4日(金)・5日(土)の祭日は全て 午前中 正常通り 午後から予約のみ診療可となりますのでよろしくお願いいたします。


先々週は岡山 先週は大阪 週半ばに東京もあり バタバタでしたが皆さまにご迷惑をおかけしましたのでGWは上記の通り 診療いたします。

5月1日(火)・2日(水)は平常通りです。

今日は久しぶりの休みでしたが、母に随分前から頼まれていたので 祖母の住んでいる福山市新市まで母を連れて99才の祖母の所まで連れて行く〜

福山市新市町

二年前に大腿骨の頸部骨折をした時は少し痴呆が入ったようでしたが 今日は メチャクチャ元気そうでした。祖母を連れて 祖父の墓参りへ

161.JPG

その後 母の知り合いのイタリアンへ昼食へ! 新市でこんな美味しいお店があったとは。。。

168.JPG

167.JPG


その後折角なので 三原に新しく出来た道の駅 「神明の里」

169.JPG

171.JPG

いつの間にか綺麗な道が出来ておりビックリ!

景色も 少し曇っていたのので残念でしたが晴天なら 本当に絶景だったと思います。

帰りに 母が 呉の野呂山に行ったことがないというので ついでに野呂山へ〜

176.JPG


180.JPG

GWでキャンプに来ている方々で結構 いっぱいでした!


久しぶりの休日でしたが 疲れました〜。。。

明日以降は皆さん 遊びに行って 暇?かな〜


posted by merikuson at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月15日

昨日は・・・

午前中は平常通り診療し 午後から岡山県の美星町まで勉強会へ行ってきました。

美星町は星の郷らしく 夜空の星は広島では見られないくらいの綺麗な星々でしたが、下の動画には負けてますね〜(笑)



癒されに行った訳ではなく あくまでも勉強会!(笑)

こんな場所でこんな感じの勉強会。。。(笑)

DSC00148.JPG

DSC00155.JPG



怪しい & 楽しい 勉強会でした。(笑)


そして今日は 昼から広島駅前で保険講習会 こちらは疲れました。。。

その後 仕事場に籠り またまた事務仕事。

駅からの帰り またまたスタバに。。。

近くに出来て この一週間で5回もスタバのコーヒーを。。。



しかし、昨日の勉強会では コーヒーは 世界戦略に乗りブイブイ言わせているが、様々な問題が。。。

http://www.uplink.co.jp/oishiicoffee/top.php

表も裏も 色々な視点から物事を見るクセをつけたいモノです。。。

posted by merikuson at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月08日

花粉症デビュー?・・・風邪でした。。。

先週初めから 鼻水・くしゃみで ヤバイ。。。 ついに花粉症? と思っていたら ダンダン咳も出始め みず鼻が黄色く変わり 風邪ひいたようです。

ここ最近 風邪をひいていなかったので 少し しんどく感じました。

今年初めから ずっと忙しく 交感神経緊張状態で、先週  日曜日の晩にセミナーから帰って来て 塩サウナに入り 身体が緩みすぎて 副交感神経優位になり アレルギーぽい症状から風邪になった感じ。

ダンダン鼻水 くしゃみは少なくなり、咳が酷くなってきましたが、身体のしんどさはだいぶ楽になりました。

今日は久しぶりの休みで 朝から黄金山へドライブ

DSC00133.JPG

それからこの前紹介した 喫茶 ヒダカへ行き 名物 モーニングを注文

DSC00136.JPG

朝食も野菜たっぷりで 美味しかったです!

そして5日にオープンしたという スターバックス段原店へ

DSC00138.JPG

朝早かったのでまだ車も人も少なかったのですが、駐車場に警備員さんがいたので日中は忙しいようです。このお店は広島県内で 初のドライブスルー付きスタバ。

東雲 段原地区は ドンドン綺麗になって おしゃれなお店が増えてきました!

来週は 岡山へ その次は大阪へ

お昼からは熊野へ合気道の稽古へ行き またまた塩サウナに入り シーレへ

久しぶりにゆっくりした休日でした。


posted by merikuson at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月01日

相変わらずバタバタの週末。。。

先週は土曜日午後から大阪で研修 晩まで研修会に参加し 研修会終了後 東京へ 次の日は東京で研修を受け、今日は日帰りで大阪研修。

夕方4時に終わり 自宅に帰って時間があったので 久しぶりに いつもの塩サウナへ!

やっと癒されました〜いい気分(温泉)


昨日晩は ブログの更新が滞っていたので 怒濤の書き込み。

今日は怒濤の書き込みはしませんが、昨日の夕方来られた脳出血の後遺症で来院された方に聞いたいい話。

脳梗塞や脳出血 いわゆる脳卒中の後遺症の方は今まで何人も来られたのですが、なかなか劇的な改善に繋がりにくいのですが、大事なことは 

諦めないこと!

何年でもリハビリし続けることで 回復に繋がるのですが 皆さん お歳のせいか。。。どうしてもモチベーションを持続させることが出来ません。。。

昨日来院された方にも 「もし手足が回復し 治ったら 何がしたいですか? 何をしたいですか? 」って聞きました。

そして、「絶対にやりたい目標があれば 必ず回復しますから、目標設定しましょう!」って宿題を出したら、この方から 「私は この方の動画を見て 勇気づけられたんです!」って言われ早速検索。

「この人のように 絶対 回復して サロンを開きたいです!」って言われました。


僕が出来ることは 少ししかありませんが、少しでもお手伝いできるように勉強し続けたいと思います。







posted by merikuson at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

久しぶりに感動〜

たまたまテレビを見ていたら 男子フィギュアスケートをやっており 丁度 羽生選手


ビックリ!


見ていて涙が出そうになった。


テクニックやその他の色々な事を考えると 他の選手に負ける部分があったと思うが 見ていて凄く感動した。







今回の動画はまだ無いので こちらを。。。(笑)


posted by merikuson at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

4月のお知らせ

4月3日(火)は用事のため 休診いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。m(_ _)m

その代わり 4月30日(月) 午前中 平常通り診療 午後から予約のみ診療いたします。


毎月 色々と勉強会等 あり 休診することがありますので久しぶりにご来院する方は ご来院前は ブログやHPでご確認くださいね!


posted by merikuson at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ