トップ > merikuson BLOG

2012年02月06日

2〜3年に一度の電話。(笑)

昨日は大阪へ研修 今月は結局 3週連続大阪研修が決定し(勝手に自分が決めるのですが。。。)4週連続研修会で12日の日曜日だけ完全休養日ですが、昼からは久しぶりの合気道の稽古に参加予定。

昨日は初参加の勉強会でそれもカイロプラクティック関係の研修会なので誰も知ってる先生はいないだろうと思っていたのですが、超懐かしい先生(5〜6年ぶり?)にお逢いでき懇親会まで一緒にお話しできました。他にもここ最近 ずっと顔を合わせる先生や4〜5年ぶりの先生にも逢うことが出来ました。

研修会に行くと 相変わらず自分の勉強不足を感じ 講師の薦められる持っていない本を数冊買ってしまいます。(苦笑)

今回は 生理学の本と免疫学の本 数冊。。。


それはそうと 今日は2〜3年ぶりに学生時代(専門学校時代)の先輩から電話がありました。その先輩は 高知に住んでいるのですが、毎回 その先輩は 仕事に疲れた時に大体電話があり 今日もそうでした〜(笑)

でもその先輩とは 30年前(もう30年前だ〜怖ろしい。。。) いつも学校が終わった後に 食事をよばれたり、一緒に銭湯へ行ったり、バイクが大好きだったので 六甲山へタンデムで走りに行ったり(暴走族ではなく走り屋でもなく ただのバイク好きの先輩に連れられて行っただけ。。。)この先輩との出逢いがあったから 大阪での一人暮らしが充実した毎日が送れたと思っています。

ありがとう〜 ○○さん!!

普段 めんどくさがり屋なので 電話が大嫌いなのですが この先輩とだけは長々と話してしまいます。

最近の近況や 家族のこと その他ここ最近の勉強のことなど色々です。

昨日から 懐かしいことが多くて。。。

先日の後輩のお母さんの来院もそうです。

段々 歳を取ってきたということでしょうか。。。(苦笑)

30年前その先輩の弟とも何度か逢って今日 その弟のHPを教えてもらいました。

それを見ると 30年前と変わっていなかったので 笑いました〜(笑)

髪切り小僧 はなチャン

ここのブログで 久しぶりに先輩の家族も見ることが出来ました。

http://www.87chan.com/blog/blog/index_2.html

便利な世の中です!

先日も 一人暮らしの親のために 金沢から広島の親が住んでいる近くの治療院を探し うちを見つけて「子供がインターネットで検索して お宅に行けと言われた。」ということで来院された方が2名もいました。

やっぱり情報を発信することの大切さを学びました。


こうやってクダラナイ ブログやHPも大事なんだな〜と思う今日この頃です。。。



posted by merikuson at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ