トップ > merikuson BLOG

2011年12月25日

今年最後の勉強会 無事終了!

昨日晩から名古屋に行き勉強会。と言っても昨日は久しぶり(約一年ぶり)の先生達とのプチ忘年会。

ここ数年は 毎年 12月の最終土曜日か日曜日に勉強会 & プチ忘年会が名古屋で行われています。

思い起こせば もう7〜8年くらい前? 名古屋で大雪の日 & クリスマス前後?にこの勉強会が始まり現在まで続いています。

今日も名古屋は粉雪がちらつき その当時の事を思いだしていました。(完全に親爺化ですね(苦笑))

毎回泊まりは全員でサウナ & カプセルホテル こちらもいつも一緒です。(笑)


今日の勉強会のテーマは 難しすぎて言葉で説明できません。

イメージは


螺旋.jpg

太極図.jpg

僕の中では下の動画




皮膚・空間・螺旋・太極図・○村○観・・・・


講師のI先生は 昨年まで一緒にボディーサイコセラピーで学んでいたのですが、相変わらず凄すぎます!

講師のI先生が言うには 「最近 皮膚がブームになってきてますが 次に来るのは ○○。○○を制するモノは世界を統べる!」とのことです。

武術的にはよくわかる言葉ですが 頭で理解する事と 出来る出来ないは別物なので 今まで以上に○○を意識していこうと思います。

勉強会終了後 みんなでプチ忘年会(懇親会?) 食べ放題のお店で 食べ過ぎました〜 苦しくて普段なら帰りの新幹線でビールを飲むのですが 今回は全く飲まずに帰って来ました。(今まででは考えられない事です。(笑))

帰りは運良く○膜療法の○○先生と一緒に帰る事が出来岡山まで色々と教えて頂く事が出来ました。ありがたい事です。

明日から今年は残り4日ですが 今回色々教えてもらった感覚を大事にしながら仕事したいと思います。

posted by merikuson at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ