トップ > merikuson BLOG

2011年12月14日

子供って凄いな〜

昨日からすっかり交感神経優位モードで 鼻づまりも治り、仕事バリバリモードですが、晩からのロシア武術システマの練習会は 今日はお休みで 代わりに陳氏太極拳の稽古に久しぶりに参加しようと思っていたのですが、雑用が多く 断念!

今も仕事場に籠もっています。(苦笑)

たまたま友人が Facebookに海外の子供たち向けのシステマのトレーニングを載せていたので見たのですが、素晴らしいです! やはり何でも小さい時から習った方が良いですね〜





東京では親子クラスがあるので こちらも楽しそうです〜


http://familysystema.blogspot.com/search/label/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90


僕らが子供の時代は こんな遊びは 外でたくさんやっていましたが、今は違うのでしょうね〜

今 システマのトレーニングにハマっているのは、上のブログで子供たちがやっているようなトレーニングをすると 何か懐かしい感じがして子供に戻ったような感覚になる時があるからだと思います。

posted by merikuson at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ