トップ > merikuson BLOG

2011年10月11日

弥山に登るはずが。。。

昨日は 以前からの約束で 空の音の杉原さんと 宮島の弥山に登り パワースポットで瞑想をする予定にしていました。夕方からはロシア武術システマの練習会があるので、そちらにも参加し 充実した一日を過ごすはずが。。。

弥山に登るには たくさんのルートがあるのですが、 今回は 今まで登った事が無いルートを選択。 観光案内の地図を片手に 包ケ浦へ向かう道から弥山に登るルートを選択。

途中までは順調に進み、綺麗な景色でこのルートを選択して正解!!

って思っていました。


003.JPG


ところが、段々と下っていき 結局 包ケ浦に着いてしまった〜

ココまで来るのに、それでも1時間30分くらいは 歩いており 引き返して また登る元気もありません。。。。

高校時代 我が母校 基町高校のマラソン大会のコースで 包ケ浦に来て以来30年ぶり〜

メチャクチャ綺麗でした!

日本海には劣りますが、 水辺線らしく見える海と 砂浜に感動

004.JPG

005.JPG

006.JPG


結局 ここで ビールを飲みながら オステオパシー バイオダイナミックス的施術の開始

水平線を見ながらの施術は ホントに 以前 セミナーで行った感覚と同じで 室内では無く、屋外だったので 太陽の陽気と 潮風 波の音を聞きながらの施術は こちらも気持ちいい状態で施術出来ました。

それからお昼も食べていなかったので、3時過ぎに桟橋に戻り 以前 患者さんが紹介してくれたイタリアンレストラン ポリポへ行くと ランチは終了し 軽いサラダとパンと ここでもワインを飲む事に。。。

007.JPG

008.JPG

結局 酔っ払って システマの練習会は 断念。。。

それでも 絶景を味わいながら いい感じの施術が出来て 大満足でした!!

今日 包ケ浦からのルート調べると こちらにありました〜


左に「包ヶ浦自然公園」、右に「弥山登山」と書かれた標識のある分岐点に到着しました。標識に従い右の道へ進みます。


こんな標識 無かったけどな〜

次回 リベンジ!!


posted by merikuson at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ