トップ > merikuson BLOG

2011年08月17日

明後日から休診です〜

今年は3年ぶり?くらいに お盆期間中 平常通り 診療しましたが 15日(月)は流石に暇でしたが、昨日16日から 今日は いつも通りの感じで 忙しかったです。(心はなくしてないですよ〜(笑))

15日は人数的には 暇だったのですが ぎっくり腰や首の痛み これから帰省するから診て〜とか 結構 ハードでした。


特に 15日は 高校時代の野球部の同級生から14日の晩に携帯にTELがあり 「明日九州へ帰るんじゃけど 息子と俺の 2人を診てくれ〜 何か 息子が右肩が痛く 明後日からバレー部の練習があり 何とかしてくれ!」と。。。

去年くらいから 高校時代の野球部時代の同級生や先輩から 子供の治療を頼まれる事が多く、自分自身が高校時代だった時を思い出すと 不思議な感覚です。


うちの子も 二人とも高校生で 自分自身が高校生活を送っていた時の様々な思いを思いだすと、自分自身の両親は どんな思いだったのか?今の自分と同じ思いだったのか?! 聞きたい感じになります。。。

あらためて 両親に 感謝 感謝の気持ちです。


あと15日 には お盆前にぎっくり腰になり お盆期間中 ずっと動けなくて 寝っぱなしでやっと少し動けるようになったから 診て貰えますか〜という患者さんや 昨日は過敏性腸症候群なんですが・・・という新患さんや あがり症で不安感が強いんです〜 みたいな主訴がある患者さんなど 結構 神経を使う患者さんが多かったです。


明日は 平常通りですが 明後日19日(金)から21日(日)まで休診で 明日は予約はすでにいっぱいで 晩の9時30分まで 空いていませんが それ以降でも OK という方は連絡してください。

明後日からお休みになりますので、晩遅い時間でも来院可能であれば 診ます。



映像とブログ内容は一致していません〜(笑)




posted by merikuson at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ