トップ > merikuson BLOG

2011年08月12日

疲れた〜(笑)

自宅に帰り、ベランダでボーッと月夜を見ていたら、この曲を思い出しました〜(笑)


昔 と言っても20年以上前ですが アルバイトでスナックに勤めていた事 この曲をメチャクチャ上手に歌ってるお客さんが居て そのお客さんを思い出しました。


明後日14日(日)が満月ですが 今日も結構 綺麗!

意識的に わざと この言葉を 使いました。(笑)




忙しく疲れた自分を実感し 今を 現実逃避し 過去の懐かしい思い出に浸る事も たまには良いかも〜(笑)


基本は 【いま・ここ】ですが。。。るんるん



posted by merikuson at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

忙しかった〜

今日からお盆休みのところが多いようで、朝の通勤時も車が少なく 何となく 今日は暇そうだな〜と思っていたのですが、朝の前半はそんな感じでゆっくりしていましたが、夕方から急に忙しくなり、今日は久しぶりに太極拳の稽古に行けると思っていたのですが、結局行けず。。。

もう1ヶ月半くらい行けていません〜もうやだ〜(悲しい顔)


【忙しい】と書いて【心を亡くす】と言いますが、まだ心が無くなるほど忙しくは無いので大丈夫です。(笑)



言葉を変えると人生が変わると言いますが、まさにその通りだと思います。





最近は意識しているので あまり「たいぎい〜(疲れた)」とか「しんどい」とか使わなくなりましたが、【忙しい】はよく使っていますし周りの人も「相変わらず 佐々木は忙しくしているね〜」と言われることが多いので、やはり心を亡くしているのでしょうね〜ふらふら


心が無くなるほど 忙しいと自分では自覚してないのですが・・・


言い換えるとしたら。。。


             ・暇が無い
             ・充実した時間を過ごしている
             ・貧乏暇無し(笑)
             ・時間を有効に使っている
             ・
             ・
             ・


イマイチ ピンと来ない! 【難しい〜】


【難しい】もよく使っている言葉だ!爆弾


このように 無意識に習慣的に何の違和感も無く 言葉を使っているので、いつも自分がどんな言葉を無意識に言っているか 意識するのも面白い!


明日も 平常通り 診療しています。 明日は流石に 皆さん 【忙しい】でしょうから、暇かな〜 午後の予約は一応 いっぱいですが、緊急の場合は 相談に応じます〜(一応 明日は晩7時から合気道の稽古ですが 仕事優先です。)

posted by merikuson at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ