トップ > merikuson BLOG

2011年08月30日

「ロルフィング」個人セッションのお知らせ!

友人から ロルフィングの個人セッションのお知らせを頂き、是非とも多くの方に味わって頂きたいと思い、こちらでも案内します。

ロルフィングって何?って方が多いと思うのですが、


ロルフィング.jpg


日時  2011/9/27(火) 時間は相談

場所  空の音

料金  2万円(出張費込みなので少し高くなっています)


お申し込みは、空の音スギハラまで。
定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めのお申し込みお待ちしています。


電話 082-227-0598
mail info@kunone.net


空の音の杉原さんとは 多分 10年くらい前に竹下先生の東洋医学講座で一緒に勉強しました。それからの付き合いで最近はたまにしか逢う事はありませんが、とっても素敵な方です。


空の音


ちなみに今回セッションをされる幸田さんは こちらも5〜6年前?にバイオ・ダイナミックスというオステオパシーの技法があるのですが、そちらを学んだ時の通訳さんとしてお目にかかりました。関西弁の通訳は面白かったのが印象的ですが、ずっとロルフィングや様々なワークを行っている、日本を代表する ボディーワーカーです。


ろるでんくれにお


僕自身は 平日で 参加出来るかどうか 微妙ですが、お時間がある方はオススメのセッションです!!




posted by merikuson at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月28日

2週連続 ゲリラ豪雨 大阪

昨日 4時前まで仕事して 大阪へ勉強会

昨日は 合気観照塾参加

今日は センタリング呼吸法セミナー参加


詳しい内容は 別ブログに 暇があれば書く予定ですが、

先週 妻の実家に帰った際 金曜日の2時過ぎから 豪雨に遭い、大変で 広島に帰る際もこの前書いたように 霧と豪雨で 大変だったのですが、昨日は広島はメチャクチャ良いお天気で大阪に着く頃(18時前) 雨が降った形跡。。。 

タクシーの運転手さんに 「大阪 雨降ったんですね〜」と聞くと、 「凄い豪雨で 大変やったんや〜」との事。

その前の日は 東京で 酷かったらしいのですが、今回の大阪も・・・





運良く 豪雨には遭いませんでしたが。。。


映像を見たら ビックリです!

こんな感じの お天気が続けば 当然 体内環境も 狂わされます〜

先週から調子の悪い方が多く 先ほども 患者さんから こんなメールが。。。。


【しつもんですが、自律神経の症状の中に、胸(心臓ではないですが、なんとなくそのあたりが、痛いとゆうか、苦しいとゆうか みたいな)
症状もありますか
背中とか肩は、ここ最近では一番楽な感じです!】(無断引用してゴメン m(_ _)m ○○さん )


こちらのHPを紹介しておきました。

自律神経の事について わかりやすく?書いてあります。

http://jiritu-sinkei.seesaa.net/


posted by merikuson at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月25日

TRY A DANCE vol.8

昨日 うちに来られている患者さんが このポスターを持って来てくれた。

001.JPG

娘さんが 今度 出演するそうで、実は 娘さんも うちに来られていた。

色々検索すると こんな映像が、



ダンスは全く疎いのですが、今 習っている ロシア武術のシステマは このダンサーのような身体の使い方が参考になります。



この映像で出てくるナイフは 練習用で切れないナイフですから、安全ですのでご安心を・・・僕は痛いのは大嫌いなので ここまでの練習はしませんが、身体の動きは非常に勉強になります。

今まで ダンスと言えば こちらぐらいしか思い浮かびませんでした。



お時間がある方は 是非 9月25日(日) アステールへ!
ちなみに僕はイマイチ予定がわからないので。。。


posted by merikuson at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月23日

紳助引退。

先ほど テレビを観て ビックリしたのですが・・・

個人的には あまり伸助の事は 好きではないのですが、 こちらのDVDを観て本当にこの人 頭が賢いな〜と思っていました。




会見を先ほど観ましたが 全て 計算された会見のようで もうそろそろ引退したかったのかな〜という印象を受けましたが、これも人それぞれ 色んな意見があるのでしょうね〜




posted by merikuson at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

韓流ドラマ

色々な意見があり 先日は フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモ などもありましたが、この背景に何があるのか?全く関心がありませんでした。

昨日来られた患者さん 腰と膝が痛くて〜 と言われ、 今は仕事も休みで特に何もしてないんだけど〜 と言われる。

色々 お話を聞くと 毎日暇だから ずっと お昼から 韓流のドラマを見ていたとの事。

どんな姿勢で観ていたか?聞くと 寝そべっていつも同じ方向で観ていた様子。。。

それが 痛みの原因かどうかは わかりませんが、韓流ドラマに はまっている 中年(失礼)女性は多く 何故はまるのか?

こちらのブログに非常に興味深い事が書かれていました。

韓流スターや韓流ドラマにどうして家庭を犠牲にしてまでハマってしまうのか?ココから先は韓流の知識がまったくゼロの勝手な個人的見解です。参考程度にお読み下さい。

女性相談者の声を思い出してみました。
・たどたどしい日本語で、一生懸命話しているひたむきな姿に惹かれる
・「愛している」「家族」などという言葉にホッとする
・夫はいつも私を否定ばかりしているので、安心する
・家庭内で寂しさを感じていた
・純粋さ、ひたむきさに惹かれる
・DVDや本を観ているだけで癒される
などなど。

女性が何かに依存してしまう。
これは韓流スターや韓流ドラマに限ったことではありません。出会い系サイトだったり、趣味などのサークルだったり、いろいろな場面で起きています。

〜さみしかった〜
究極はココにたどり着くと感じています。

では妻はなぜ寂しく感じてしまうのか?
結婚するということは、お互いに「信頼関係」が成立したという証です。では結婚後この「信頼関係」は男女間でどう変化していくのか?

男性は…信頼関係ができているのでさほど話す必要はない。と感じ、女性は…信頼関係ができるともっと話したくなる。こんなことを日々感じています。そしてその男女差が、夫婦のすれ違いの一因になっているような気がします。




僕個人は このことよりもこちらの方が 興味深かったです。


それと、これは、あまり知られていないようですが、韓国では、日本文化(映像、音楽、その他)の輸入禁止の韓国から、一方的に文化の流入を許すのは、アンフェアだと思います。日本に音楽・映画・ドラマを輸出したければ、 韓国政府は即刻日本文化を全面解禁すべきです。

それに、日本のテレビなど、あまりに韓国のことを正しく報道しなさすぎだと思います。

私が、知っているだけでも、たとえば、出生率は、韓国のほうが、日本よりも低いです。おそらく、世界でも最低の部類に入ると思います。また、韓国の大学受験の加熱ぶりを伝えますが、なぜ、なぜそうなるかというその背景までは報道しません。

韓国は、日本などとは比べ物にならないくらいの、学歴社会です。韓国では、大学でその後の人生がほぼ決まってしまい、その後のやりなおしは、ききません。二流大学に入学すれば、いかにその後頑張っても二流の人生しか送れません。

だから、韓国の人には、「あなたはどこの大学出身ですか」と質問することは、かなり不躾なこととされています。なぜなら、出た大学によって、その後の人生が決まってしまうため、この質問は、「あなたは、どの程度の人間なの、一流なのか、二流なのか、それとも三流なのか」と聴いているのと同じことになり、非常に失礼なことになることもあるからです。

それに、極めつけは、日本のテレビなどみていると、韓国など、海外などにどんどん進出し、素晴らしい業績をあげていることなどばかり報道されていますし、また、韓国の親が、子供達に英語の勉強をかなり熱心させるようにしているし、本人達も、かなり熱心であることなど報道されますが、これも、その背景を全く報道しません。

この背景に関しては、このブログにも以前掲載したことがあります。詳細は、当該ブログをみていただくものとして、そこから、一部以下にコピペさせていただきます。

「脱南者」というと、多くの人には、聞き慣れない言葉ですが、「脱北者」に対するものです。北朝鮮から逃げ出した人を「脱北者」と言うのはほとんどの人はお分かりになるでしょう。これに対して「脱南者」とは韓国を捨て海外に逃げる人のことだといいます。
その数が年間8万人。多くの日本人のほとんどはこのような状況に気がついていません。ですが、これは韓国政府も発表している事実なのです。日本でも、人口統計などみれば、この数字を見ることができますが、これにはとうてい及びません。



韓流に はまる人たちは このような事も考えた事もなく はまっているとは思いますが(それが良いとか悪いとかという問題ではなく)少し もっと広い視野で色んな事をみていくと面白いかも知れません。

posted by merikuson at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月21日

やっと生き返った〜(笑)

19日(金)から今日21日(日)まで 遅れたお盆休みでしたが、今回 お盆休みを遅れて取ったのは理由がありました。

3年前くらい前に 遅れて取った時は ボディーサイコセラピーの国際トレーニングがあったからでしたが今回は 娘が今年(来年) 大学受験するため 関西の とある大学のオープンキャンパスがたまたま昨日あり それに合わせて 妻の実家に帰る事にしたからでした。

妻の実家から 電車で30分くらいと近い距離に有ったのでラッキーでした!

19日(金)は 朝7時30分には自宅を出発〜

途中 岡山の瀬戸パーキングで休憩したのみで 車が空いていたので 4時間弱で大阪に着きました。

002.JPG

ここはヘリポートがあり ビックリ!! ヘリコプター注意の看板が。。。

11時30分頃には 大阪市内に着いたので 久しぶりに ”Tea Room 森のらくだ”へ

http://sasaki-s-s.sblo.jp/article/36027265.html

カレーも紅茶もケーキもメチャクチャ美味しかったです〜


006.JPG

008.JPG

010.JPG

オーナーの色摩さんには久しぶりに逢いましたが 非常に元気そうでした!

それから妻の実家に行ったのですが、途中 スコールのような大雨 前が見えないくらい。。。

3時頃に実家に着き 少し休憩して 雨がやんだので お墓参りへ

そこから流石に疲れたので 息子と2人 近くのスーパー銭湯へ

012.JPG

http://www.oyuba.com/yao/yao.html

少し癒されましたが 個人的には・・・・ 塩素臭くて 湯上がりもすぐに冷めるし。。。

それから妻の実家に戻り 妻の兄弟が勢揃い(4人兄弟の末っ子)姪っ子・甥っ子も何人か来て宴会〜

流石に疲れて 途中ダウン〜

いつの間にか 朝でした。(笑)

20日朝は 長男は 妻のお姉ちゃんの旦那と甲子園に決勝戦 観戦!

僕は お昼まで 少し読書して 昼から今回 最大のミッション 某大学 オープンキャンパスへ少しだけ参加(運転手ですが・・・)

5時前に終わり それからまた 妻の実家に戻り またまた兄弟が集まり 宴会。。。(笑)

僕が妻の実家に帰ったのは4年ぶりなので ありがたい事にみんなが集まってくれます。

今回 広島には無い こちらのドーナツを 姪っ子が買ってきてくれました。


024.JPG

018.JPG

多分数年後には 広島にも進出すると思いますが、 甘いけど美味しかったです。 とにかく可愛いドーナツです。

http://krispykreme.jp/index.html

今日朝早く帰る予定にしていたので、宴は早く終了し、しっかり寝る事に。

そして今日

7時前に 実家を出発したのですが ずっと雨。。。

それでも大したことはなかったのですが、広島に入り 三原か尾道か どの辺りか覚えていないのですが 豪雨と霧で 全く前が見えず 大変でした。


026.JPG

030.JPG

今まで経験した中で 一番酷い状況。。。(写真では あまり大したことがなさそうですが、本当に酷い状況でした〜)

霧は しばらくすると 無くなりましたが、広島 志和インター付近まで 豪雨で本当に前が見えない状態〜

広島の友人が 心配して「広島に帰ってくると聞いていたけど 大丈夫〜?」ってメールがあるくらいだったので広島市内も 凄い豪雨だったようです・・・


それでも何とか11時30分には自宅に着き それから今度は 娘を 広島の 某大学のオープンキャンパスへ送る〜

僕はそのまま仕事場へ行き 事務仕事。。。

なんと久しぶりに 3日休んでいたので 受付のパキラがヘナヘナに〜

032.JPG



水をあげ 光を当て 明日までの回復を図る。(笑)


5時過ぎまで仕事をし 娘達と合流し やっと自宅へ帰り そのまま一人 シーレへ塩サウナ

http://sasaki-s-s.sblo.jp/article/46503540.html

やっと生き返りました〜(笑)


今回の 遅れたお盆休みは メチャクチャ 疲れました〜

明日から平常通り 診療

来週は またまた勉強会で 27日(土)の夕方から大阪へ 今度は新幹線なので少しは楽です。

バタバタの 夏期休暇 終了。。。


posted by merikuson at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月17日

明後日から休診です〜

今年は3年ぶり?くらいに お盆期間中 平常通り 診療しましたが 15日(月)は流石に暇でしたが、昨日16日から 今日は いつも通りの感じで 忙しかったです。(心はなくしてないですよ〜(笑))

15日は人数的には 暇だったのですが ぎっくり腰や首の痛み これから帰省するから診て〜とか 結構 ハードでした。


特に 15日は 高校時代の野球部の同級生から14日の晩に携帯にTELがあり 「明日九州へ帰るんじゃけど 息子と俺の 2人を診てくれ〜 何か 息子が右肩が痛く 明後日からバレー部の練習があり 何とかしてくれ!」と。。。

去年くらいから 高校時代の野球部時代の同級生や先輩から 子供の治療を頼まれる事が多く、自分自身が高校時代だった時を思い出すと 不思議な感覚です。


うちの子も 二人とも高校生で 自分自身が高校生活を送っていた時の様々な思いを思いだすと、自分自身の両親は どんな思いだったのか?今の自分と同じ思いだったのか?! 聞きたい感じになります。。。

あらためて 両親に 感謝 感謝の気持ちです。


あと15日 には お盆前にぎっくり腰になり お盆期間中 ずっと動けなくて 寝っぱなしでやっと少し動けるようになったから 診て貰えますか〜という患者さんや 昨日は過敏性腸症候群なんですが・・・という新患さんや あがり症で不安感が強いんです〜 みたいな主訴がある患者さんなど 結構 神経を使う患者さんが多かったです。


明日は 平常通りですが 明後日19日(金)から21日(日)まで休診で 明日は予約はすでにいっぱいで 晩の9時30分まで 空いていませんが それ以降でも OK という方は連絡してください。

明後日からお休みになりますので、晩遅い時間でも来院可能であれば 診ます。



映像とブログ内容は一致していません〜(笑)




posted by merikuson at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月14日

お盆休み

世間ではお盆休みだが、今年はお盆期間中は 平常通り診療


19日(金)・20日(土)・21日(日) 休診です。



昨晩は久しぶりに合気道の稽古へ 晩9時半頃自宅に帰り それから友人家族が遊びに来て夜中の1時頃まで飲み放題(笑)

今朝は朝から墓参りの予定でしたが、子供達の予定のため夕方に行く事になり、墓参りが無くなったので久しぶりに寝だめしました〜 こんなに寝たのは本当に久しぶりで寝過ぎてしんどい感じ。

お昼過ぎから またまた合気道の稽古に行き 夕方から墓参りへ

そして実家によって食事をよばれ帰宅。

数ヶ月ぶりに仕事場に寄らなかった完全休養日でした。

明日も平常通り 診療  土曜日も 予想外に忙しくビックリしましたが、明日は流石に15日 多分 暇?かな〜

ところで お盆って 何?と思ったので調べました。


先祖や亡くなった人たちの霊を祀る行事、またはその期間。旧暦7月15日前後で行われることが多い。現在では、8月13日から16日までの4日間が一般的である。関東の一部などでは7月13日から16日4日間の場合もある。


お盆の概要

正式名称は「盂蘭盆会(読み:うらぼんえ)」。

先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく、成仏してくれるようにと、子孫が、報恩や追善の供養をする期間を「お盆」と呼ぶ。特に、人が亡くなって49日法要が終わってから最初に迎えるお盆を初盆(はつぼん)または新盆(しんぼん、にいぼん、あらぼん)と呼び、家の門口や、お墓に白一色の提灯を立て、初盆以外のお墓には白と赤の色が入った提灯を立てるなど、特に厚く供養する風習がある。現在は、関西では8月の13日から16日までの4日間を指すことが多い(関東の一部などでは7月13日から16日までの4日間を指す場合もある)。

13日の夕方に迎え火を焚き、先祖の霊を迎える。
期間中には僧侶を招きお経や飲食の供養をする。
16日の夕方、送り火を焚き、御先祖さまに帰ってもらう。

キュウリとナスビに割り箸を刺して馬と牛に見立てた精霊馬(しょうりょううま)を飾る地域もある。

キュウリは馬の例え
お盆のときに、少しでも早く迎えられるようにとの願いを表現。
ナスは牛を表現
お盆が終わって、帰るときはのんびりと。

posted by merikuson at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月13日

現実逃避〜♪



こちらも先ほどのお客さんのレパートリー〜

あの頃の記憶が甦ります。 楽しかった?!


月 → 過去の思い出 → その当時の情景や感情・その他・・・ → 次々と思い出す その当時の様々なモノ。


良い思い出なのか?

悪い思い出なのか?

月 自体が 自分にとって 良い印象なのか?悪い印象なのか?


悪い言葉 →

良い言葉 →


そもそも 良い言葉! 悪い言葉! ってあるのか?


それを考えると 言葉 以前に 言葉に乗っかてる 何か?が 大事?!


言葉に乗っかてる 何かに 意識を向けてはどうでしょう?


posted by merikuson at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月12日

疲れた〜(笑)

自宅に帰り、ベランダでボーッと月夜を見ていたら、この曲を思い出しました〜(笑)


昔 と言っても20年以上前ですが アルバイトでスナックに勤めていた事 この曲をメチャクチャ上手に歌ってるお客さんが居て そのお客さんを思い出しました。


明後日14日(日)が満月ですが 今日も結構 綺麗!

意識的に わざと この言葉を 使いました。(笑)




忙しく疲れた自分を実感し 今を 現実逃避し 過去の懐かしい思い出に浸る事も たまには良いかも〜(笑)


基本は 【いま・ここ】ですが。。。るんるん



posted by merikuson at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

忙しかった〜

今日からお盆休みのところが多いようで、朝の通勤時も車が少なく 何となく 今日は暇そうだな〜と思っていたのですが、朝の前半はそんな感じでゆっくりしていましたが、夕方から急に忙しくなり、今日は久しぶりに太極拳の稽古に行けると思っていたのですが、結局行けず。。。

もう1ヶ月半くらい行けていません〜もうやだ〜(悲しい顔)


【忙しい】と書いて【心を亡くす】と言いますが、まだ心が無くなるほど忙しくは無いので大丈夫です。(笑)



言葉を変えると人生が変わると言いますが、まさにその通りだと思います。





最近は意識しているので あまり「たいぎい〜(疲れた)」とか「しんどい」とか使わなくなりましたが、【忙しい】はよく使っていますし周りの人も「相変わらず 佐々木は忙しくしているね〜」と言われることが多いので、やはり心を亡くしているのでしょうね〜ふらふら


心が無くなるほど 忙しいと自分では自覚してないのですが・・・


言い換えるとしたら。。。


             ・暇が無い
             ・充実した時間を過ごしている
             ・貧乏暇無し(笑)
             ・時間を有効に使っている
             ・
             ・
             ・


イマイチ ピンと来ない! 【難しい〜】


【難しい】もよく使っている言葉だ!爆弾


このように 無意識に習慣的に何の違和感も無く 言葉を使っているので、いつも自分がどんな言葉を無意識に言っているか 意識するのも面白い!


明日も 平常通り 診療しています。 明日は流石に 皆さん 【忙しい】でしょうから、暇かな〜 午後の予約は一応 いっぱいですが、緊急の場合は 相談に応じます〜(一応 明日は晩7時から合気道の稽古ですが 仕事優先です。)

posted by merikuson at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月11日

里山あーと村11th.森ジャズ

004.JPG

002.JPG



里山あーと村11th.森ジャズは、男女スーパーボーカルが
メインです。御都合がつけば、聴きお越し下さいませ。

日時:2011年8月28日(日)
会場:里山あーと村 森のコンサート会場
雨天時 専立寺 (台風時は中止有り)

開場:11時30分 (渋滞有りお早めに、御越し下さい。)
開演:12時30分〜15時0分頃(予定)

テーマ Porgy & Bess

Music and Lyrics by George Gershwin
DuBose Heyward and Ira Gershwin

出演  Jazz Woods

(プロデュース 藤井 政美)

山岸 玲音(男性Vocal)
因幡 由紀(女性Vocal)

Carrefour Saxophone Quartet

宮田 麻美 (Soprano Sax & 監督)
久保田 麻理 (Alto Sax)
藤井 政美  (Tenor Sax)
前田 悠貴  (Baritone Sax)

With
河村 貴之  (Trumpet)
荻原 里香  (Percussion)
山本 優一郎(Bass)
山口 圭一 (Drums)
Keith J. Eldridge (Narration)

出店:手打ちぶっ掛けそば、カレー、かき氷、アイス&ホット珈琲、
ジュース類、ノンアルコールビール、枝豆、たこ焼き、サンドイッチ、
地元野菜

前売り:2、000円 (当日 2,500円)
チケット販売店
・デオデオ本店
・ヤマハミュージック中四国
・カワイミュージック広島店
・福屋駅前店

http://atomura.sakura.ne.jp/top.html

http://atomura.sakura.ne.jp/morijazz2011.html

http://morijazz.exblog.jp/



うちの患者さんの旦那 & 婿 (妻と義母が来院中〜 昔に一度 ご本人さんも来院されたことがありますが・・・)

興味のある方は是非 聴きに行って下さい!!


posted by merikuson at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月09日

こんな可愛い頂き物

002.JPG

最近 緑のカーテン効果の影響で ゴーヤをもらう事が多いのですが(おかげでゴーヤチャンプルの日が多くなりましたわーい(嬉しい顔)

こんな可愛い カボチャは 初めてです〜 食べられないそうですが。。。

posted by merikuson at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月07日

癒されたい〜(笑)

ここ最近 おかげさまで 8月にもかかわらず 超忙しいのですが(まだまだ余裕ですが。。。)仕事以外の様々な事が忙しくて(勝手に忙しくしているのですが・・・)お疲れモード。

こんな時は やはり


              (笑)



【癒されたい】でYouTubeで検索するとこちらが・・・





2時間かけて行ってきました〜 益田まで。。。


018.JPG

020.JPG

022.JPG

024.JPG

026.JPG

042.JPG

今回は 少し潜りたかったので昨年行った土田海水浴場へ


タオリスト協会会長O氏に初めて連れて行ってもらい すっかりこちらのビーチにはまりました。

なんで潜りたいかというと(タオリスト協会会長のO氏に密漁に連れて行ってもらった時)、海の中の世界は 本当に綺麗で感動した。事と(あと数年したらスキューバーにはまるかも。。。(笑))こちらを ↓ 身をもって体感したいから。



クラニオの世界では、命の息吹(Breath of Life)によって全てのものの源である根源的基盤(original matrix)に生じた周期的な律動の全体を第1次呼吸(primary respiration)あるいは潮流(tide)と呼ぶ。潮流は1つではなく、いくつかのものが存在することが知られている。その名前は本によっても違うが、フランクリン・シルズの『クラニオセイクラル・バイオダイナミクス』(以下、CB)に従えば、


・クラニアル・リズミック・インパルス(cranial rhythmic impulse ; CRI)
・ミッド・タイド(mid-tide)
・ロング・タイド(Long Tide)
の3つがあり、更にその上には明確なリズムを持たない
・動的静止(Dynamic Stillness)
がある、とされている。


それらの潮流はボディマインド上に階層を成すように同時存在しているので、施術者はボディマインドに対する意識の向け方、あるいは意識のあり方を変えることで、必要な潮流の階層にアクセスすることができる。



帰りに 山にも 癒されたくて 深入山にも寄りました。


http://www.ikoi-hiroshima.jp/



043.JPG

045.JPG


疲れている自分自身を実感中〜ふらふら
posted by merikuson at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月06日

一通の手紙

今日 2〜3年前に連絡が途絶えた知り合いから、手紙 と とらやの羊羹が届いた。

http://www.toraya-group.co.jp/products/pro01/pro01.html

すっかり 彼の事は忘れていたのだが、手紙を読むと 彼自身が僕に対し不義理を行ったと感じていたらしい。。。


すっかり そんなことは 忘れていたのに!


その彼に 手紙で返事を書こうと思ったのだが、字が汚い僕としては あまり手紙を書きたくない自分が居る。

どうしようか? 考えていたところ 妙案が。


Facebook


彼の名前を検索すると ヒット!


早速メールを送り 友達に

イギリス?ではこんな実例がある。


Facebookで母子が22年ぶりの感動の再会を果たす―【私の論評】実名だからこそのこんな奇跡がある!日本のネット社会の完全匿名性は何をもたらすのか?

Facebookで母子が22年ぶりの感動の再会を果たす



先日 亡くなった 伊良部投手も 別れた父親に会うために大リーグに入りたかったという記事もある。。

今は本当に昔と比べると 全く違った社会になっている。

メリット デメリット 色々あるが、歳とともに ついて行けなくなるので ついて行けるとこまではついていきたいと思う今日この頃〜


posted by merikuson at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月05日

夏の養生キャンペーン

色々忙しく、なかなかブログの更新が出来ませんでしたが、今日は久しぶりに時間が出来たので怒濤のお知らせ〜 わーい(嬉しい顔)



H23年 夏の養生キャンペーン




期間: 8月1日(月)〜9月30日(金)まで


@ プチ岩盤浴(20分)      通常 800円 → 500円

A 通常の岩盤浴(45分前後)   通常2000円 → 1800円

B プチ光線療法(15分)   通常30分 2000円 → 750円 

 
上記はベットが空いていればいつでもOK 午前10時30分 午後4時30分まで受付可  予約優先


C 岩盤浴のベットにてリフレクソロジー(足裏の軽いマッサージ)(20分)要予約     通常40分4200円 → 1800円


D アロマ商品10%引き (メール会員 15%引き)


E  唾液アミラーゼチェッカーによる ストレスチェック検査
   施術前 施術後 2回 測定します。測定料    500円


   測定ご希望の方は施術前にお申し出ください。いつでもOK!


岩盤浴 & 光線療法のセットメニュー


○ 美容鍼を一緒にされる場合 
                   通常 1500円 → 1000円 プラスでOK

○ アロマ・冷やしタオルをされる場合
                   通常 100円 → 50円 プラスでOK




posted by merikuson at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

9月からのお知らせ

9月からのお知らせ


9月1日(木)より保険外初診料を1000円値上げします。


〇 保険での施術の場合は1ヶ月通院が空くと初診料がかかります。

〇 保険外での施術の場合は3ヶ月通院が空くと初診料がかかります。


・紹介カード持参の方 500円割引

・携帯メール会員の方 500円割引

・ホームページを見て来院された方 500円割引



以上よろしくお願いいたします。

posted by merikuson at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

8月の休診のお知らせ

8月の休診のお知らせ




8月19日(金)・20日(土)・21日(日)


お盆期間中は平常通り診療いたします。

posted by merikuson at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
Powered by さくらのブログ